takelog

山形で自給農生活がしたい。夫婦でカフェ☕️経営を目指してコツコツと貯蓄&資産運用中。投資信託と米株を主にやってます。FP2級📖賃貸アパートで家庭菜園を楽しんでいます😙

新しく迎えたハーブ達🌿

山形の【すずき花工房】さんで、オーナーさんにいろいろ教わりながらラベンダーとローズマリーをお迎えしました😄 土の作り方とかも教えもらい、ネットの情報だけでは足りないんだなとつくづく思った。 経験している人はやっぱり違うね。 何事も経験だなと思う。 私は最近大豆の凄さを知り、豆腐屋で働いて経験をしてみたい気持ちが強くなってきているし、将来的にハーブカフェもやりたいと考えてる。 今の職場環境はめちゃくちゃ良くて、定時であがれるし、ボーナスもコロナ禍の今でもちゃんと貰えて、福利厚生もしっかりしている。 周りからしたらバカなことを言うなと言われるだろうな😅 嫁には以前から話しているが、転職でアルバイトとなると今より経済状況は確実に悪くなる。 子供も欲しいからタイミングとしては最悪。 けど、このままだと経験もせずに歳をとっていく。 これが個人的に一番きつい。 毎日この板挟み状態。 今まで我慢してた分、思い切ってしまうのもありかもしれない。 それも経験かもな🤔 以上。 心の中の殴り書き✍️